カラダに良いことブログ

夜中に何度もトイレの往復

私は小さい頃からお腹が弱いほうで、いっつも下痢をしていました。さらにお酒を飲むようになってからは毎日下痢でもう慣れてしまっていました。

 

ですが、3年前からトイレの回数が増え、お腹がよく張るようになってきました。ガスも溜まって、いつもゴロゴロと音が鳴ります。

 

 さらにトイレに行っても全部出ることはなく、ほぼ水に近いような形で出るので頻繁にトイレに通っています。お酒を飲んで寝ると寝れるのですが、飲んでいない日は夜中に何度もトイレに立つようになり、今では殆どきちんと睡眠時間を取れていない状態です。

 

 またガスが溜まるのが厄介で、頻繁になるので静かな所にいるときはいつも冷や冷やしています。精神的なものもあるのかその冷や冷やで緊張してしまい、余計に催すようになる悪循環が続きさらに下痢なので我慢が出来ないので何時でも何処でもトイレの場所を確認しておかないといけない状態になっています。

 

 お酒のせいだと思い、晩酌を止めてみたりもしたのですが多少固形化するだけであまり変わりはなく、ガスにいたっては全く変わらない状態です。

 

 毎日毎日このガスに苦しめられています。ガスが溜まるとお腹が張るのですが、トイレに行っても少量の下痢とガスだけが出るので音も気になるし、トイレに行き損みたいな処もあります。

 

 

でもお腹が痛くなるので我慢はできないし大変な思いをしています。何とかこのガスだけでも良くなってくれないかなと思います。

 

 

 

年齢とともにトイレが近くなりますよね。